• ホーム
  • >手具製作・販売のいきさつ

手具製作・販売のいきさつ

自分の娘が習っている新体操で、リボンを使うようになり、それを収納するケースを作りました。
それがきっかけで、製作を依頼されることが多くなりました。
まわりの勧めで、オークションに出品してからは、全国いろんな場所からリクエストをいただくようになりました。

リボンケースって探しても売っていない、ほしいと思うものが見つからない。
そんなお声をよく耳にします。確かに、自分もそうでした。
ですので、気に入ってくださる方、必要とされている方のお力になれればいいなと思い、オーダーがあればお受けして楽しみながら作っておりました。

趣味の延長のつもりでしたが、オーダーが思いのほか多く、驚かされました。

個人的なブログ上でオーダーをお受けするのには、不都合な点も多く、限界を感じておりました。
もっと、見やすく解りやすく、そして自分にとっても無理なく製作を続けていくために…。

今回、新たにサイトを設けカートを導入たのは、そういった思いからです。

製作のペースはできるだけ無理のないよう、そして、お求めの方には解りやすい商品紹介を。いろいろ考え、オーダーは中止し、自己製作したものをお選びいただき、お買上げいただくシステムに一新いたしました。
お手数ですが、どうぞご案内をお読みいただき、ご納得いただければと思います。

作品は、心をこめて丁寧に仕上げておりますが
オリジナルのレシピで、家庭用ミシンでの製作です。
ハンドメイドということをご理解いただき、
ご検討くださいませ。


*yuyu*


カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索